SSブログ

理想の息子・第1話 [理想の息子]

「人間がなぜ四足歩行から二足歩行に変えたのかわかりますか。最大の急所である心臓を他人に見せるようになったのは、もう暴力はやめましょうってことなんですよ」



「赤ちゃん ひねり出すのは、スイカが鼻から出るほど痛いらしい。なにが気に入らねえのか、1時間に最低1回は泣き叫ばれて、毎日 睡眠不足でノイローゼにもなりかかる。始終 だっこで腱鞘炎さ。だけど、評価なんかしてもらえない。妊娠は病気じゃない。子育てなんて、誰でもしてきたことなんだからって。まるで報われないのに、必死で頑張って、不安や希望に揺れながら、子供のために真っ暗な土の中で根を伸ばす――。 “根っこ” さ。そう、母ちゃんはオレたちの根っこなんだ。(中略) てめえの根っこ 嫌って、人生 花なんか咲くもんかよ」



「オレはマザコンじゃねえ。ただ母ちゃんが好きなだけさ。何発 殴られようが、世界中に叫んでやるよ。オレは母ちゃんが大好きなんだよ、この野郎」


日本テレビ/2012年1月14日放送
【脚本】
野島伸司
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

いずみ

とても感動する台詞です!
演技も素敵でしたよね。
by いずみ (2013-02-13 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。