SSブログ

ブラック・プレジデント・第10話 [ブラック・プレジデント]

「そんな簡単に見つかるような答えは、大した答えじゃないですよ」



「ひとは過ちを犯すものだ。その自覚が大切なんだよ」



「お釈迦様だってね、なにもお金を否定しているわけじゃないんだよ。物質がすべてだっていう、その考え方を否定しているんであって、働いて金を手にすることは、むしろお金から自由になる道なんじゃないのかなって(ぼくは)思うんだよね。つまり、欲とか、煩悩っていうのは、否定することでも なんでもないんだよ。人間っていうのは、欲や煩悩があってこそ、人間なんだよ。人間らしく生きようじゃないの。きっと、その先に悟りがあるはず・・・ないか」


フジテレビ/2014年6月10日放送
【脚本】
尾崎将也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。