SSブログ

55歳からのハローライフ・第3話 [55歳からのハローライフ]

中米なかごめさんはこれから自分がどういう人生を送りたいか、必死に考えてきましたよね。少なくとも、あたしはそういうことを考え続ける人と、しない人では、まったく違うと思うんです、これからが。迷っているなら、迷いぬくべし、です」



「やり直せるかもしれないけど、もう一度、一緒に暮らせば、どんなことが起こるか、それもはっきりしてる。いくら寂しいからって、そこに戻るべきじゃない。やり直すことと、元に戻ることは違うのよ」



「あたくしは思うんです。結婚相談所で、本当に見合いをする相手は自分自身なのかもしれない、と」



「人生で最も怖ろしいことは、後悔と共に生きること。孤独ではない」


NHK/2014年6月28日放送
【脚本】
大森寿美男川崎いづみ/【原作】村上龍
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。