SSブログ

地獄先生ぬ~べ~・第10話(最終回) [地獄先生ぬ~べ~]

「人間てさ、たぶんタマちゃんが思ってるよりバカなんだ。1個いいことがあるとさ、忘れちゃうんだよ。そのまえの嫌なことも、裏切られたことも、忘れられるから、許すこともできる」



「人間は愚かで、不完全で、すぐに思い上がる。オレたちが信じてきた正義とか、信頼とか、夢とか、そういうのも、ただの上っ面のきれいごとだって、おまえに気づかされたことはたくさんある。でも、オレは・・・オレたち人間は、それがきれいごとだってわかっていても、それを信じていたいんだ。(中略) 絆とか、希望とか、そんな目には見えないものだって、確かにあるって信じていたいんだ」


日本テレビ/2014年12月13日放送
【脚本】
マギー/【原作】真倉翔、岡野剛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。