SSブログ

捜査指揮官 水城さや3 [月曜ゴールデン]

「報告(書を作成する)までが捜査ですよ」



「所轄の捜査員を謹慎させれば、個人の失態だ。だが、管理官という幹部が矢面に立てば、警察の失態だ」



「ひとを切ったり、処分したり、そんなことで まとまる組織はホントのチームじゃない」



「警察は強い権力を持っている。そういう組織だからこそ、理想論が必要だと思うの」



「このメンバーでひとつの事件を追うのは、一生に たった一回。もう一度 この所轄に別の本部が立っても、何人かは移動してしまっている。一生に ただ一度、いまだけ顔を合わせた仲間なんですよ。(中略) 誰の手柄になったとか、誰の意見が通ったとか、そんなのどうでもいいでしょ。いまここにいる52人がひとつのチームなんですよ」


TBS/2015年5月25日放送
【脚本】
安井国穂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。