SSブログ

まれ・第131話 [まれ]

「夫婦はシーソーやさけ。片っぽや深刻なときは、片っぽや笑わしてやる ぐれえで、ちょうどいいげ」



「世の中には、生活のために泣く泣く子供を置いて働かなならん親もいっぺえ おるさけな。ほやけど、あんたは働かんでもいいがに、わざわざ借金までして お店やって・・・。ほんでもな、生活のためなら許されて、やりてえことのためなら許されんとか、問題は ほこじゃねえやろ。大事ながは、子供に 『自分が親の犠牲になっとる』 と思わせん生き方をちゃ、することなんじゃねえけ。ほれをちゃ、これから子供にどう伝えていくがか。おまえが悩まなならんがは、ほこだけやわいね」


NHK/2015年8月28日放送
【脚本】
篠﨑絵里子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。