SSブログ

一千兆円の身代金 [土曜プレミアム]

「大人の思惑に飲み込まれるな。未来は若者たちが作らなきゃいけないんだよ。声を上げるんだ。どうせ変わらないと、あきらめちゃいけない。オレだって、もちろん同罪だ。不満は言うくせに、決して変えようとはしない。けど、それじゃダメなんだよ。この国を変えるには、オレたちがまず変わらなきゃいけないんだ。オレたちが逃げたら、もっと幼い子供たちはどうなる。(中略) 子供の未来を救えるのは、オレたちだけなんだ」



「生きてる限り、希望はある。だから、自分の心と言葉で戦え。挑むことを怖れたら負けなんだ。大人たちがクソくらえなら、おまえたちが扉をこじ開けろ。おまえらの子供たちに、それを見せつけてやれ」



「おまえは偉い。おまえはテストに関係なく、ちゃんと一生懸命 勉強してる。そういうの忘れるな。それが おまえの生きる力になる」


フジテレビ/2015年10月17日放送
【脚本】
龍居由佳里小峯裕之/【原作】八木圭一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。