SSブログ

世界一難しい恋・第1話 [世界一難しい恋]

「うちに "欠かせない人材" という概念は存在しない。いなくなれば、誰かが埋める。それだけの話だ」



「恋愛に必要なのは、正直さではありません。心地よさです。女性への嘘は優しさであり、ときとして愛です」



「仮に敬語(を使うこと)で余分に発声する文字数が1日に400文字、原稿用紙1枚分だとして、1年でおよそ300枚。つまり、敬語を使い続ければ、毎年、長編小説を朗読するぐらいのムダな会話をしてることになるんだよ」



「(女性を喜ばせるために)積極的に嘘をつく必要などありません。相手が話したことを否定せずに聞いてあげることも、立派な “優しい嘘” です」



「タンスと壁の間に20センチの隙間があったとする。ホームセンターで幅20センチの収納棚を見つけたら、なんて言うんだ。そうだよ、 『ちょうどいい』――。間違っても、棚を指さして 『好き』 とは言わないんだよ。(それが彼女に対するオレの感情だ、)わかるか」


日本テレビ/2016年4月13日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。