SSブログ

モンタージュ 三億円事件奇譚・前編 [土曜プレミアム]

「この世には2種類の人間がいるんだ。働くために生きる人間と、生きるために働く人間。どっちが偉いとか言えないだろ」



「オレたちみたいに学歴のない人間はプライドを持つことすら許されちゃいないんだ。(警察官になったって)せいぜい、ヤクザかチンピラに威張るぐらいのもんだな。(中略) 石を投げてる(学生運動の)学生よりも、オレたちの身分は低いんだ、ここでは。社会の目はそう見てる」



「おまえも、なにか石を持て。おまえが いま ここで生きてるって言える石だ。学生が気分で投げてる石じゃねえぞ。人間としての誇りだよ。それを見つけて、社会に投げつけてやれ」


フジテレビ/2016年6月25日放送
【脚本】
大森寿美男/【原作】渡辺潤
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。