SSブログ

刑事7人2・第9話(最終回) [刑事7人]

「どんなゲームも、ルールを自由にできる者が最大の強者」



「思えてます? 明日から戦争がはじまったとしたら、96%の人間が、ひとを殺すことをためらうって話をしたの。逆を言えば、残りの4%の人間は躊躇しない。戦争中、撃墜された戦闘機の多くは、エースパイロットと呼ばれる、わずかな兵士の成果です。感情にとらわれず、物事を正しく見て、冷静に目的を遂行できる人間だけが英雄になれる――。ぼくは、その4%側の人間なんですよ」



「罪を犯せば、どこまでも追いかけていって罪を償わせる。奪われた命を、意味のないまま放っておくわけにはいかねえだろ」


テレビ朝日/2016年9月14日放送
【脚本】
徳永富彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。