SSブログ

逃げるは恥だが役に立つ・第2話 [逃げるは恥だが役に立つ]

「ハンガリーに こういう ことわざがあります。 『逃げるのは恥。だけど、役に立つ』 ――。後ろ向きな選択だっていいじゃないか。恥ずかしい逃げ方だったとしても、生き抜くことのほうが大切で、その点においては異論も反論も認めない」



「隣の部屋で平匡ひらまささんが寝ている。(中略) どうして(わたしは緊張)しないんだ。ひとつ屋根の下で危機感すら感じない。あ、草食系だから? 違う。あのひとは相手の意に反することをするひとじゃない。そんなふうに思えるからだ」


TBS/2016年10月18日放送
【脚本】
野木亜紀子/【原作】海野つなみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。