SSブログ

確証 ~警視庁捜査三課(今野敏サスペンス) [月曜名作劇場]

「刑事の仕事なんて、教えるもんじゃないでしょ。見て覚えるもんでしょ。(オレたちは)そうやって鍛えられたもんです」
「いいねえ、その昭和な考え方。(でも)いまはね、こちらから教えさせてもらわないと。こちらが育てさせていただく時代なんだよ」



「あんたたち一課が普段 相手にしている犯人ホシは、殺人だ、強盗だと、派手には見えるが、ほとんどが素人だ。だが、オレたち捜査三課が相手にしてるのは盗みのプロ、職人なんだよ。だから、検挙するには、まずプロの行動原理をオレたちが理解する必要があるんだ」



「あんたには理解できないだろうな。あんたは罪だけを見て、ひとを見ようとはしない」


TBS/2017年11月6日放送
【脚本】
清水友佳子/【原作】今野敏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。