SSブログ

許さないという暴力について考えろ(又吉直樹×ドラマ×渋谷) [単発]

「いつかやるっていうのと、実際にやるのとでは、大きな距離があって・・・タイミングを間違えると、永遠にはじめられないぞ」



「どんな一流のひとでも、はじめた瞬間は勇気ある素人だったわけですもんね」



「勝手に誰かを理解できないものとして排除してしまうようなことが、この街にも起こってて、まあ、どっちが怪物なのか、わからないよねえ」



「浮かれてるように見える渋谷って街が、どこかに飛んでいってしまわないのは、そこに存在しているひとたちの質量がしっかりとあるからなんだよ。渋谷はどんなひとでも受け入れてくれる。チエちゃんのことも、わたしみたいな存在さえも。そこが、この街の美点だ。しかし、無理をしている自分さえも受け入れてしまうのは、渋谷の欠点だな」


NHK/2017年12月26日放送
【脚本】
又吉直樹/【脚本協力】三浦駿斗大塚智仁
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。