SSブログ

相棒16・第20話(最終回) [相棒]

「全治2週間なんて聞くと、大ケガのように思えますが、傷害罪という観点から申し上げれば『軽傷』。仮に起訴となっても、略式起訴で罰金刑が相場ってとこでしょうね」



「目の前に横たわっている謎を解かないでいると、体調が優れなくなるものですからねえ」



「警察は本気でヤクザと戦おうなんて、思ってないからですよ。生かさず、殺さずです。それが証拠に暴力団は合法組織ですよ、日本では。世界中 探したって、そんな国ありません」


テレビ朝日/2018年3月14日放送
【脚本】
輿水泰弘
注)3段目:実際の台詞は 「それ証拠に暴力団は合法組織ですよ」 でしたが、こちらの判断で 「それ証拠に」 に変更しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。