SSブログ

高嶺の花・第2話 [高嶺の花]

「あなたはパパになるの。愛情より責任のほうが重いの」



「(あんたにとって、あたしは)高嶺の花よ。だけど、いいじゃない。花の蜜 吸っていいのは、きれいなチョウチョだけじゃない。あんたのようなアブラムシや、カナブンだって、吸いにきていいんだって」



「きみは先に敵に出会いすぎただけ。これからは味方ばかり」



「年とったころには、自分らの年金だって支給されるか わからないってか。なら、自分の時間優先。嫌な上司でもいりゃ、仕事だって すぐやめちまう。おいしくて仕方ねえよ・・・そんなやつらと同じ時代に生まれたら。どいつもこいつも、おいしくて、食い散らかせる草食動物。ひと握りのライオンだけが、独り占めできる世の中なんだ、いまは。オレはライオンの一頭になる」


日本テレビ/2018年7月18日放送
【脚本】
野島伸司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。