SSブログ

高嶺の花・第3話 [高嶺の花]

「花はそのままで美しい。より美しくしてあげたい。そう思わぬなら、そうできぬのなら、何人なんびとも触れるべきではない」



「(いい思い出に浸っていれば、別れた痛みは薄れるけど)それって、逃避じゃない?」
「逃げるって言うと、言葉 悪いけど、避難だよ。一時避難」



「家に戻って、また引きこもるのかい・・・部屋とコンビニだけの世界に。もしかしたら、外で自由な猫や鳥を妬むかもしれないね。エアガンで撃つかい? もしかして、そのうち ひとを狙うかもしれないね。大丈夫だ、まだ冒険は始まったばかりだよ。自分の庭に種をまこう。いつか、きれいな花が咲くように」



「ひとの悪口だけは言うな。口に出さなけりゃ、そのうち思わなくなる。そしたら、心にある池が透き通る。そんなことだけで、ひとは半分 幸せになれる」


日本テレビ/2018年7月25日放送
【脚本】
野島伸司
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。