SSブログ

真犯人・第1話 [真犯人]

「1分でも遅れれば、相手は時計を見て『なぜ来ない』と不平を漏らし、逆に1分でも早ければ、『もう来たのか』と それすらも迷惑に感じる。それが人間だと教わりました」



「どうだ、副署長の椅子の座り心地は? (悪くはない、)そうだろう。だが、どんな仕事でも椅子の座り心地に応じた責任というものがある」



「誰が真相を解明しろと言った。もちろん、真相が解明され、犯人が捕まるに越したことはない。だが、無駄足を踏んだ上に なにも見つからないくらいなら、なんでもいいから目に見える成果を出せと言ったんだ。とにかく、きちんと汗をかいたという痕跡を作れ。これだけやったがダメだったと、マスコミや本庁に説明できる痕跡をな」


WOWOW/2018年9月23日放送
【脚本】
池田奈津子/【原作】翔田寛
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。