SSブログ

マジムリ学園・第10話(最終回) [マジムリ学園]

「わたしはもう大人です。いつの間にか、大人になってしまいました。大人になると、世界がせまくなる。夢はどんどん小さくなるし、自分の可能性の限界も見えてしまう。しかし、幸い あなたたちは まだ子供です。子供だからこそ、自分で限界を決めず、途方もなく大きな夢を見てください。大きな世界を見てください。自由に空を羽ばたいてください」



「わたしたちは所詮、他人だ。だからこそ、お互いを理解して、許し合わなきゃいけないんじゃないのか。それが人間ってやつだろ」



「なんで ひとは うまく生きられないんだ。みんな、悪いことは悪いって知ってる。金がすべてじゃないって知ってる。みんな、ただ幸せになろうとして、必死に生きてるだけなのに、争い、ケンカしてしまう。わたしたちが止めよう。それは小さな町の、小さな抵抗かもしれないけど、きっと大きな一歩だ。(中略) 小さな世界の革命が、いつか大きな世界を変えられることにつながるんだって(信じて)、いま ここからはじめよう」


日本テレビ/2018年8月26日深夜放送
【脚本】
丸尾丸一郎/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。