SSブログ

獣になれない私たち・第8話 [獣になれない私たち]

「もうね、空間がツラい。みんなが九十九つくもさんに気つかって、いつ怒鳴られるかビクビクして・・・。仕事ってさ、人生の三分の一なんだよ。そのあいだ、ずーっと緊張してたら、ひとは死んじゃうんだよ」



「本当に苦しいのは、敵が誰か わからないことですよ。誰に一矢 報いたらいいか わからない。誰に怒ったらいいか わからない。消化できない怒りのことですよ」



「現実だけじゃ、生きていけません。ひとの脳はね、ストレスフルな環境じゃ、うまく働かない。負荷が強ければ強いほど、機能しなくなる。そんなときは、夢が必要なんです」



「むかしは苦労した――。そんな話ねえ、どん底にいる人間からすりゃ、成功者の戯言ですよ」


TBS/2018年11月28日放送
【脚本】
野木亜紀子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。