SSブログ

家売るオンナの逆襲・第1話 [家売るオンナ]

「好きなのか、嫌いなのか、わかんなくなっちゃうくらい深く考えちゃうのが、愛なんだよ。そうだよ、愛とは いびつな立体なの」



「あなたには、平穏な暮らしは いらないのです。あなたに必要なのは、人々の目。賞賛と批判の嵐です。それこそが、あなたの命を支えているのです。戦場カメラマンが命の危険を承知で戦場に向かうのも、常に命の瀬戸際にいないと生きている気がしないからです。クライマーが遭難の危機をものともせず、エベレストの頂上を目指すのも、生と死の境に立っていないと人生が充実しないからです。にくまる様、あなたも同じです。ユーチューバーとして日々ネタに苦しみ、睡眠時間を削り、その上、たくさんのひとに いたぶられ、批判されていなければ、あなたの命は息づかないのです(中略) 世の中の関心を集め、批判を受け、炎上に至り、命ギリギリ、ユーチューバーを生きるのです。命の瀬戸際で輝くのです。炎上など怖るるに足らず」


日本テレビ/2019年1月9日放送
【脚本】
大石静
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。