SSブログ

家売るオンナの逆襲・第9話 [家売るオンナ]

「屋代ちゃんは いつも ここに来て、サンチーのことを(中略) 愚痴ってる。でも、その愚痴って、結局 のろけっていうか、極上の『アイ・ラブ・ユー』なんだよね。イチャイチャする男と女より、一枚 上手うわての愛なんだよ」



「わあ、カウンターキッチンじゃない! おしゃれ! 夫婦は並んで同じ方向を見なきゃダメなのよね。向かい合う食卓はダメ。見つめ合いすぎると、いつか対立しちゃうから」



「この分譲タウンって、どの家も同じ形で、家の前には同じように子供用の三輪車が置いてあって・・・。結婚して、家を持つ。そして、子供ができる。この光景を見てると、なんか、そうでない幸せが許されないような圧迫感を感じない?」



「家は、住むひとがいて初めて家である。内装のデザインも、お客様のためのものであって、設計デザイナーのものではない」



「年配の方にとって、住み慣れた土地で過ごせるかどうかは重要なことだ。どんなに設備の整った、介護の行き届いた施設でも、見知らぬ街の、見知らぬ人に囲まれた途端、生きる気力を失ってしまう お年寄りは多い。馬場静江さまにとって、長年にわたる この地域とのつながりは、代わりのきかない かけがえのないものなのだ。不動産屋なら、お客様にとって 代わりのきかないものはなにか、それを見極めろ」


日本テレビ/2019年3月6日放送
【脚本】
大石静
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。