SSブログ

インハンド INHAND・第1話 [インハンド]

「天才は常に最短ルートで行く。能力のある人間の時間は貴重だから」



「決して悪人だったわけじゃないんです。みんな、ちょっと弱かったというか・・・弱くて、愚かだったんです。そんなひとの、弱さとか、愚かさに罰を与えても、江里口えりぐちさんの悲しみが増すだけです」



「たしかに ぼくらは無力だ・・・いま打つ手がなく、目の前で死んでいく患者に対しては。だけど、未来に対しては どうだ。センメルヴェイスは150年以上前に、医者の手洗いが産褥熱さんじょくねつを予防することを発見したけど、学会で認められず、精神病院に入れられて死んじゃった。でも、おかげで ぼくらは いま手を洗うだろ。ぼくらが いま いい治療を受けて、健康に生きているのは、過去の研究者が研究を続けてきたからだ。ぼくらも そうすればいい。もっと遠くを見て・・・100年後か、200年後か。誰も無力じゃない。ぼくも、きみもね。未来は ぼくたちの手の中にある」


TBS/2019年4月12日放送
【脚本】
吉田康弘/【原作】朱戸アオ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。