SSブログ

腐女子、うっかりゲイに告る。・第1話 [腐女子、うっかりゲイに告る。]

「真に怖れるべきは、人間を簡単にする肩書きさ。(中略)(きみが出会った腐女子は絵がうまかった。すると世間は)腐女子はさすが2次元好きだけあって、絵がうまい。きっとオタクで気持ち悪い、となる。そして、彼女のそれ以外の側面は無いことになってしまう。人間は自分が理解できるように世界を簡単にして、わかったことにするものなのさ」



「BLって、世界を簡単にしないための方法だと思うの。(中略) 見えている世界から、別の世界を想像してあげるの」



「好きなものを、好き勝手に『好きだ』って言える時間が、いちばん好きだな」


NHK/2019年4月20日放送
【脚本】
三浦直之/【原作】浅原ナオト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。