SSブログ

遊戯みたいにいかない。・第2話 [漫画みたいにいかない。]

「勝敗って、そんなに単純なものじゃねえよな。例えばさ、とある男が女に告白をしてフラれた。この場合、この男と女、どっちが負けなの? 男の負け、と思うだろ。だけど、人生はそれでゲームオーバーじゃない。その男がフラれた その悔しさをバネに勉強し、有名大学に合格。この場合、どっちが勝ちなの? 悩むだろ。さらに、その男が有名大学で入ったサークルがインカレで、かつて自分をふった女と再会し、今度は逆に告白されたのに意地を張ってふってしまった。この場合、男と女、どっちの勝ちなんだ? じゃあ、その女が芸能界にスカウトされて超有名になって、連絡も取れなくなったある日、男のもとへバラエティ番組のスタッフから、その女の初恋の人としてテレビに登場してもらえませんかとお願いされたら? 出演したんだけど、その翌日にその女がイケメンタレントとデートしているところを週刊誌にすっぱ抜かれたら、それはどっちが勝ちで、どっちが負けなの? 男はそのなーんかモヤモヤした気持ちを歌にのせてネットで歌ったら、それが信じられない再生回数を記録し、大手からメジャーデビューが決定。いきなりドラマの主題歌になったら、どっちが勝ち? そのドラマの主役が、あの女とデートをすっぱ抜かれたイケメンタレントだったら、どっちの勝ち? そのドラマがヒットしたら、どっちの勝ち? そう考えると、人間と人間が向き合った場合、ゲームみたいに簡単に勝敗は判断しにくいよなあ」



「(あなたたちは)毎日のように、ぼくに『酒のつまみに、なんかテンション上がるモン買ってこい』という命令をしてきました。ぼくが『具体的になんですか』と聞いても、あなたたちは『それはセンスで』としか言いません。(中略) これはもう買い物じゃありません。大喜利です。あなたたちがしたのは大喜利ハラスメントだ」


日本テレビ/2019年4月24日深夜放送
【脚本】
オークラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。