SSブログ

あなたの番です・第5話 [あなたの番です]

「組織のなんやかんやに巻き込まれると、祟りより怖い目に遭うぞ」



「週刊誌に嗅ぎつけられたら大変ですよ。『住人全員が容疑者の殺人マンション!?』って騒がれますよ。これね、『!?(ビックリはてな)』って書けば、たいていのことは許されちゃいますから。これ やられたら終わりです。結果、無実だとしても、一生ネットに残ります」



「自分がやられてヤなことは、他人にするなって、よく言うけど、きれいごとだよ。やられたこと そのまんま、自分よりさらに弱い人間にやるやつは、たくさん いるんだよ。世の中、弱いほうへ、弱いほうへ、イヤなことって流れていくんだよ」



「そんな いっぱい しゃべんないでよ。一言『信じて』って言ってくれれば、信じるよ。(中略) その代わり、オレ、嘘でも信じるからね。全部、信じるからね。菜奈ちゃんが言うことは全部、オレにとっては真実になるんだからね。それくらいの覚悟は持っててよ」


日本テレビ/2019年5月12日放送
【脚本】
福原充則/【原案】秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。