SSブログ

わたし、定時で帰ります。・第6話 [わたし、定時で帰ります。]

「もっと自分から前に出ないでどうすんだよ。誰かが助けてくれるって甘えが、どっかにあるんだよ。そのくせ、いざ手を貸したら噛みついてくる。そんなんでやってけると思ってんの?」



「ひとのことなんて、簡単にわかるわけ ないじゃん。ちゃんと話しても ないんだし。全部 理解しようだなんて、それ難易度 高すぎでしょ」



「みんな、種田さんのこと、完璧って言うけどさ、そんなことないよね。実は、短所だっていっぱあるのにね。思ったことは、そのまんま口にする。そのくせ言葉が足りないから、誤解を招く。9個のいいことより、1個の悪いことを指摘しがち。(中略) 励ましたつもりが、かえって傷つける。自分のやり方が通用しないひともいるってことを忘れがち。言い過ぎたことを、あとでくよくよ悩む」


TBS/2019年8月21日放送
【脚本】
清水友佳子/【原作】朱野帰子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。