SSブログ

歌舞伎町弁護人 凛花・第6話 [歌舞伎町弁護人 凛花]

「花ちゃん、よく言ってた。この歌舞伎町は、世間から つま弾きにされたり、行き場を失ったひとたちを、優しく受け入れてくれる。そんな ひとたちが食いしばって、はいつくばって、でも肩寄せあって、たくましく生きてる街だって。そんなひとたちの力になるんなら、自分が社会の底の底に いなきゃなんない。硬いアスファルトに寝転んで、地べたから見上げて、初めて いろんなことが わかるんだって」



「証拠が見つかる前に、自首をすることをお勧めするわ。自首で罪が軽減されるのは、刑法42条1項、罪を犯した者が捜査機関に発覚す前までなのよ」


BSテレ東/2019年5月25日深夜放送
【脚本】
村川康敏/【原作】松田康志、花小路ゆみ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。