SSブログ

腐女子、うっかりゲイに告る。・第7話 [腐女子、うっかりゲイに告る。]

「国や世間が、認めてる、認めてないって、あんまり関係ないよ。どこにいても、自分を認めてるひとはハッピーだし、自分を認めてないひとは、ストレスをためている」



「逃げてもいい。でもね、自分からは絶対に逃げ切れないよ。いまじゃなくてもいいから、どこかで戦う覚悟を決めなさい」



「彼はいつも自分の目の前に透明な壁を作ってます。その壁の向こうから、わたしたちのことを見ている。でも、それは(ゲイの)自分を守っているんじゃなくて、わたしたちを守っているんです。ぼくがここから出たら、きみたちはきっと困ってしまう。(物理の問題で)摩擦をゼロにするように、空気抵抗を無視するように、ぼくを なかったことにしないと、世界を簡単にして解いている問題が解けなくなってしまう。だから、ぼくはこっち側で おとなしくしているよ。そう言ってるんです。彼は自分が嫌いで、わたしたちが好きなんです」



「お互い、肩の力 抜いて頑張ろう。ぼくら(ゲイは)100望んで、10返ってくれば、いいほうだから。ゆるく生きて行かないと壊れるよ」


NHK/2019年6月1日放送
【脚本】
三浦直之/【原作】浅原ナオト
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。