SSブログ

DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW [映画]

「子供できて、家 買って、もういまの仕事やめらんねえだろ。自分の息抜き、見つけとけよ。これからの人生、消化試合になるぞ。どんなにやめたくなっても、やめられない。あとは家族のために働いて、ローンを払うだけだよ。オレは35で詰んだわ。」



「若いときは金がない。大人になると、時間がない。けど、年を取ると、金も時間もあるのに体が動かないんですよ。要するに、動くなら(若い)いま なんすよね」



「(仕事をするのは)金とか、やりがいとか、もちろん夢とかあるけど、 “誰かのために” を忘れたら、なにをしてるか わかんなくなっちゃうもんな」



「思い出と同じぐらい、いまも大事やで」



「なあ、知ってる? あきらめへんための、いちばん確実な方法――。常に、もう一回 頑張ってみることや。もう一回・・・なにがあっても、もう一回や。そうしたらな、必ず幸せになれるから。影ばっか見とったらな、太陽も見えへんで」


WOWOW/2019年6月15日放送(2018年9月公開)
【脚本】
渡辺啓福田晶平上條大輔平沼紀久
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。