SSブログ

長閑の庭・第4話(最終回) [長閑の庭]

「あなたは やせ細っていく彼の姿に耐えられない。あなたには まだムリ。ここからは、恋愛ごっこでは もうムリな領域なの。じゃあ、あなたは朽ちていく彼を直視し続けられる? 心から愛した人間が死んでいくのを看取るっていうことはね、自分自身も失われていくっていうことなのよ。あなたには まだ それはできない」



「ここで一肌 脱がなくちゃ、男じゃないよ。好きなのに突き放す愛情とか、あり得ないから。シュバちゃんはね、教授が好きなの。そばにいたいの。小難しいこと言ってないで、(どこにいるか)早く教えてよ」



「あなたの優しさはね、相手の求める優しさとズレてるの」



「恋は1本の鎖だ。恋することで生じる美しい感情も、醜い感情も、ひとつひとつ つながった鎖。相手を締めつけようとしても、傷つき、ほどけてしまう。お互いの鎖が絡み合って、初めて愛になる」


NHK BSプレミアム/2019年6月23日放送
【脚本】
荒井修子/【原作】アキヤマ香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。