SSブログ

警視庁・捜査一課長 新作スペシャルI [日曜プライム]

「あいつは運がいいわけじゃない。自分の力で運を手繰り寄せているんだ」
「そうですね。半々、つまり50パーセントの勝算を、ひとの何倍も頑張って、膨大な情報を仕入れ、分析して、51パーセントにしてるんですよね」



「この捜索は困難を極める。干し草の中から針を探すようなものだ。しかし、一か八かではない。見つかる、見つからないを、運だけに託してはならん。われわれ警察官は、どんなときでも全力を尽くし、運を手繰り寄せるんだ」



「罪を犯した人間に、運など語る資格などない。犯罪に運の良し悪しなど関係ない。罪を犯せば、必ず報いを受ける。そのためにわれわれ(警察官)がいる。覚えておけ」


テレビ朝日/2019年7月7日放送
【脚本】
深沢正樹
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。