SSブログ

なつぞら・第85話 [なつぞら]

「あんたら兄妹って、ヘンゼルとグレーテルみたいだもんね。(中略) 深い森の中に連れて行かれるとき、兄は帰り道がわかるように、パンをちぎって落としていくでしょ。あんたら兄妹にとって、そのパンが “絵” なんだわ。パンを落とす代わりに(家族の)絵をいてんの。それが自分の家に帰るための道しるべなんだわ。だけど、そのパンは鳥に食べられてしまって、兄妹は帰り道を見失ってしまう。その鳥は、そう “ときの流れ” という名の鳥なんだわ。ときは流れて、子供はいつしか子供じゃなくなっていく・・・」


NHK/2019年7月8日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。