SSブログ

スカム・第3話 [スカム]

「日本中の金の半分以上は、60才以上の年寄りが持ってる。(中略) 平均預金額2000万。年金は月18万。18万だぞ。若造が必死こいてもらう手取りより いいじゃねえかよ。(中略) そのうえ、やつらは もらった年金の4割を使いきれずに貯金してる。結果、死んだとき 残す金は、不動産なども込みで、なんと平均3000万。不思議だよな。オレも不思議でしょうがねえよ。年寄りどもは、なんで この大金を使わねえんだ。どうして、若くて苦労してる おまえらに分け与えようとしないんだ。(中略) やつらは世の中で最も金持ちであり、最もケチな人種だ。そう、人種が違う。生き物としての種族が違う」


TBS/2019年7月16日深夜放送
【脚本】
継田淳/【原案】鈴木大介
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。