SSブログ

百合だのかんだの・第3話 [百合だのかんだの]

「疑いを仕向けるやつが、逆に怪しい。これ、推理小説の初歩な」



「(彼氏が)彼女の友達のビジュアルほめるってNGよ」



「この国の婚姻制度は女に有利すぎる。死ぬまで働いても、家も、生命保険も、妻のもの。離婚したって、親権 取られて、子供に会えない」



「友達もちゃんと選びなよ。上っ面の『ある、ある』『わかる、わかる』、なでもかんでも『カワイイ』って、適当な共感だけの女なんか、一皮むけば、ひとの彼氏でも くどかれたら(満更でもないんだから)」



「結婚して、ママ友、PTA――。上っ面で話 合わせて、陰ではディスり合いの人間関係。そんなのばっかで、ホントの自分を誰にわかってもらえるの。彼氏? 旦那? ないない。男と女じゃ、脳の構造が違う。別の生き物なんだし。(中略) 深い傷、届かない傷も、なめ合って治す。それが親友じゃない? わたしなら、気持ちよく なめてあげれる」



「(なんでも暴くのは)パンドラの箱よ。浮気や裏切りとかって、知らなければすむ」
「開けなきゃダメよ。パカパカ箱なんて開けていかなきゃ、粗大ごみで溜まるだけ」



「いい、その調子。(わたしの)ゆがんだ生い立ち、生活(をなじる)。聞いてて痛いけど、胸にくる。いい。知らないで言いすぎる。でも、謝って許す、お互いに。とってもいい。泣きそう」



「現実は嘘ばかり。見て見ぬふりして生きるのが、正解かもしれない。いろいろ あきらめなきゃ、やっていけないでしょって。でも、そんなの生きてない。実はちゃんと生きてない。一度きりの人生は、喜怒哀楽のすべてを受け止めるべき。それって大変だから、独りじゃ大変だから、親友がいるの」


フジテレビ/2019年8月2日深夜放送(2019年6月7日、FODにて配信)
【脚本】
野島伸司
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。