SSブログ

ノーサイド・ゲーム・第6話 [ノーサイド・ゲーム]

「わたしはラグビーの素人です。権威に逆らって、この世界から追放されたとしても、痛くも かゆくもない。そもそも、わたしはラグビー自体、好きではないんでね。でも、あなたたちはラグビーを愛してるんじゃないんですか。ラグビーの発展こそが使命じゃないんですか。だったら、いちばん大事にしなければならないのは、ラグビーを愛するファンであり、これからラグビーを好きになるファンを育てることじゃないんですか。そこに目を向けずに、伝統という名の古びた化石ばかり大事にして、なんの発展があるって言うんですか。(中略) 金儲けじゃないなんてのは、ただの言い逃れだ。あなたたちのせまい世界では通用しても、われわれサラリーマンの世界じゃ通用しない。覚悟しておいてください。あなたたちが変わるまで、わたしは何度でもぶつかります」


TBS/2019年8月18日放送
【脚本】
丑尾健太郎/【脚本協力】田中徳恵/【原作】池井戸潤
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。