SSブログ

セミオトコ・第5話 [セミオトコ]

「この与えられた7日間の中盤を、どう過ごすべきなのか、どんなイベントがあるのか、わたしなりに連続ドラマを参考に考えてみたわけでして・・・。そうすると、なんだと思います? それは、温泉です。よくあります。唐突に温泉。なぜか温泉。(中略) 2番目に多いのが、実家。不意に実家。唐突に実家。ありますでしょ。でも、ダメ。わたしの場合、それだけはナシ。命かけてでも阻止したいのが実家行き。というところで思考は止まっていたんですね」



「みんな、いろんなことがあって、羽をすぼめて、じっとしてる。もぐってる。でも、それは いつかパッと羽をひらいて、羽ばたくための時間なんです。そのために必要な時間なんです。その時間が長くたって、心配することなんかない。長ければ長い分、きっと楽しいことが待ってるんです」



「(あたしのこと)知らなかったっていうより、興味なかったでしょ。自分に興味 持たないと、ひとにも興味 持たないからね。大川さん、生きるの いま少し楽しくなってきてるんだよ、きっと。だから、世界・・・つまり、ひとにも興味を持つようになった」


テレビ朝日/2019年8月23日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。