SSブログ

百合だのかんだの・第6話 [百合だのかんだの]

「そういう(イジメをする)女子はSでもなんでもない。ただの意地悪だって。SはサービスのS。感性と才能――」



「あの子、そういう子じゃない。例えば都会だと、道で倒れてるひとがいても、素知らぬ顔で通り過ぎる。他人と関わって いいことなんて ひとつもないのを知ってるから。冷たい というより、合理的判断です。でも、百合は絶対『大丈夫ですか』って声をかけて、助けようとしちゃう。電車でお年寄りに席を譲っても、『年寄扱いするな』と、どやされることもある。でも、百合はまた席を譲ろうとする。学習能力ないと言えば それまでだけど、その素直な優しさが、何度も そうしちゃうような子です」



「やっぱり、素直って大事ですよね。百合を見てて思う。くだらないプライドや天邪鬼あまのじゃくって、ホントだめ。幸せになりたいなら、素直になるのが唯一の方法なんだなあって」



「普通の恋愛ってなに? つか、幸せな恋愛や結婚って、いつの時代のステレオタイプな発想よ。(わたしは)子供は産まない。ママみたいな母親になる。なりたくないって思えば思うほど、気が張って いっぱい いっぱいになって、あるときドカンだよ。結局、クソ女と同じような母親になる。それは連鎖だから。虐待の連鎖って証明されてる。子供は好きよ。でも、自分の子供は怖い」


フジテレビ/2019年8月23日深夜放送(2019年6月28日、FODにて配信)
【脚本】
野島伸司
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。