SSブログ

サギデカ・第2話 [サギデカ]

「上をつぶさなきゃ、 “振り込め(詐欺)” は なくなりませんよ。出てくるゴキブリ、その都度 叩いたって、ゴキブリはいなくなりません。巣をやらなきゃ」



「ただ単純に、金が儲かる。おいしい話がある――。それでいいじゃないですか。わざわざ言い訳くっつけてるのは、自分が浅ましいのを隠してるみたいで、滑稽ですよ」



「これだけ(詐欺の)的中率が高いのは、名簿がいいのよね。 “振り込め” は いい名簿があるかどうかで、あがりの額が変わるから」



「この世界から詐欺がなくならない理由はなんだと思う。(中略) おれたち人間は、信じたいものだけを信じて生きている。だから、ダマされる」


NHK/2019年9月7日放送
【脚本】
安達奈緒子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。