SSブログ

あなたの番です -反撃編-・第20話(最終回) [あなたの番です]

「誰も殺していなくても、はじめのドミノを倒したのは、あなたです」



「もっともっと ひとを殺したくて・・・。でも、ダメなことっていうのは わかってるんで、誰か止めてっていう・・・。(中略) 自分からは やめられないんです。寿命で死ぬか、誰かに殺されるまで、やり続けます」



「好きなの、ひとを殺すことが。止められないの。誰かを殺すことを考えると、体の奥の方から力が湧いてくるの。感動するの。泣けてくるの。生きてる意味があるなって思えるの。それ、抑えなきゃダメ?」



「(不倫だと)知ってたら、愛さなかったの? 世間のルールの範囲内で菜奈さんを愛して、そこをはみ出たら、愛するのをやめちゃうの? ほら、(やめないなら、わたしと)同じじゃん。わたしはひとを殺すことを愛してるの。やめられないよ」



「きみのは愛じゃない。もし本当に愛なら、それが本当に大切にしてるものなら、同じように ひとが大切にしてる愛を奪おうなんて思わないんだよ」


日本テレビ/2019年9月8日放送
【脚本】
福原充則/【原案】秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。