So-net無料ブログ作成

SPECサーガ完結篇「SICK'S 覇乃抄」特別濃縮版1日目(第6話) [SICK'S]

「9割9分、生きては帰れない性質の、特殊なミッションでした。それを家族にも告げず、命を懸けて鎮圧に向かった われわれ自衛隊特殊工作隊 隊員の覚悟を、総理には お考えいただきたかった。成功しても、絶対 手柄を表向きにはできない性質のミッションであろうと、われわれ自衛隊特殊工作隊は必ずやり抜く、その覚悟がある。いままでも ずっと憲法違反だなんだと言われても耐え、この国のためと思い、命を張ってきた。だからこそ、総理をはじめ、選ばれたエリートである文民幹部は、われわれ自衛隊 隊員と同じ熱量で、ひとつひとつの命令を、その意味を考えていただきたい」



「われわれ(自衛隊)はあくまでも文民統制のもとに存在が許されている。だが、文民の犬でも、道具でもない。国民のために行動する。その矜持を捨て去れば、ただの暴力装置に成り下がる。オレを信じてくれ。オレは命を懸けても、貴君らと この国の未来を守る」


TBS/2019年9月9日深夜放送(2019年3月23日よりParaviにて配信された「第六話」の再編集版)
※脚本クレジットなし/【原案】西荻弓枝
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。