SSブログ

カフカの東京絶望日記・第1話 [カフカの東京絶望日記]

「面白い、ぼくが? 面白いっていうのは、つまり、滑稽すぎて笑えるっていう意味? それとも、興味深いという意味?」



「わたし、インスタはじめて3年 経つんですけど、フォロワーの数が127人なんですよ。いままでの投稿数が1万3829件――。これ計算したら、112件投稿して1人しか増えとらんてことじゃん。マジやばくない?」



「『マジやばくない?』と危機感を募らせながら、表情は至極 明るい。サトルといい、つぐみといい、この時代の若者は、絶望を楽しそうに語る。これが2019年の絶望のスタイル? トレンド? ぼくにはわからない。でも、きみたちが絶望を楽しそうに語れば語るほど、ぼくは ひどく、深く、絶望せずにはいられないんだ」


tvk/2019年9月12日放送
【脚本】
アサダアツシ/【原案】平松昭子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。