So-net無料ブログ作成

ノーサイド・ゲーム・第10話(最終回) [ノーサイド・ゲーム]

「あなたも かつて日本のラグビー界を案じて、改革を求めたんですよね。周囲の反対を押し切って、ワールドカップを誘致したんですよね。でも、本当に大事なのは、その先じゃありませんか。いま一輪の大きな花が咲いたとしても、根っこが腐ってれば、やがては枯れます。この国いっぱいに花を咲かせるには、土壌から変えていかなければ ならないんです」



「アストロズは数字の集まりではなく、ひとの集まりです。その価値は、コストで計り切れるものではありません」



「あなたは常に、的確に状況を読み、ベストな判断を下してきた。でも、それは全部、自分の出世のためだけだったんですね。会社員なら地位や名誉を望むのは当然のことです。しかし、戦い方というものがある。あなたは自らの出世のために、ひとに不正を働かせ、滝川さんを陥れ、このトキワ自動車を混乱の渦に巻き込んだ。正々堂々とぶつかることもできないあなたは、ただの卑怯者だ。そんなあなたにトキワの未来を語る資格はない」


TBS/2019年9月15日放送
【脚本】
丑尾健太郎/【脚本協力】槌谷健田中徳恵/【原作】池井戸潤
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。