SSブログ

サギデカ・第4話 [サギデカ]

「興信所や探偵は、GPSも盗聴器も使ってますよ。なのに、警察は なんでもかんでも裁判所にお伺い立てないと、個人のスマホひとつ追えない」
「権力を持つって、そういうことだろ。権力者は誰よりも不自由でなきゃダメなんだよ」



「強い者から奪おうが、弱い者から奪おうが、奪った時点で犯罪だ。絶対、悪だ。真っ当に社会的地位を築いて、真っ当に金 稼いで、真っ当にバカ高い税金 払ってるひとたちに(振り込め詐欺の標的になる)なんの罪がある。(中略) 鼠小僧に大義なんかねえよ」



「示談だって、正当な行為だ。起きてしまったことは、二度と元に戻せない。だとしたら、金で解決するという方法は、被害者 守るためには犯人ホシに実刑を食らわせるより有効だったりするんだ」


NHK/2019年9月21日放送
【脚本】
安達奈緒子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。