SSブログ

俺の話は長い・第1話 [俺の話は長い]

「最高級の霜降り肉を自由に食べていいって言われて、すき焼き、焼肉、しゃぶしゃぶの中から、すき焼き 選びますか。(中略) 上質な素材は、余計なことしなくていいんです。美人が厚化粧してるのを見たことありますか」



「すき焼きは 焼肉と しゃぶしゃぶと 並べる食べ物じゃないし。すき焼きを肉料理に分類してる時点で、浅いんだよね。すき焼きは肉がメインに見えて、実は裏方だから。肉のうま味を吸った豆腐と しらたきを味わう鍋料理だから」



「いつも そうやって『あなたのためを思って』みたいなこと言って、自分の都合のいい方向に話 持ってくの。それがお母さんの いつものやり方なの」


日本テレビ/2019年10月12日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。