SSブログ

G線上のあなたと私・第1話 [G線上のあなたと私]

「ホントにその彼氏のこと好きだった? ホントに好きだったら、ひとの恋愛、あんなふうに茶化したりできないと思う。好きなひとに、簡単に好きだなんて言えないって、わかるでしょ。それに、もっとジタバタするもんなんじゃないの。別れてくれって言われても、すんなり引き下がれなくて、泣き叫んで、暴れて、その女の子供 堕ろしてでも、自分のとこ来てって、すがるもんなんじゃないの。よけいに嫌われて、軽蔑されて、それでもその手を離せない――。好きって、そういうことなんじゃないの」



「大人のバイオリン教室は、みんな大人なので、これから何者になるわけでもない わたしたちに、先生は優しい。楽しめればいい。楽しくて、それでいい。わたしたちの音楽はそんなもの。たぶん、この先もずっと。だけど、溺れそうなわたしたちが息をするために、闇雲につかんだものがバイオリンだったんだから、仕方ない。これにすがって、進むしかないんだ」


TBS/2019年10月15日放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】いくえみ綾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。