SSブログ

ドクターX ~外科医・大門未知子~6・第1話 [ドクターX]

「コストカッターはね、コミュニケーション能力がものすごく高くないと成功しないんだって」



「医者が自分の失敗を患者のせいにするんじゃないよ。内科も、自分が救えないのを患者の年のせいにするんじゃないよ」



「AIはデータを分類し、そこから導き出されたパターンから予測値を出し、効率的に判断を下しています。分類から漏れた特殊な例は、ともすると予測値から外れることがあるんです。(中略) このきわめて特殊な症例を、大門未知子は ほかと区別せず、見つけ出したということです。おそらく、あの女医は病人を分類していません」


テレビ朝日/2019年10月17日放送
【脚本】
中園ミホ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。