SSブログ

リカ・第3話 [リカ]

「知ってますか、子供は親に ほめられたくて、よい子を演じてるだけなんですよ。あなたが外で働いてるあいだ、子供たちはずっと あなたに かまってもらえない寂しさをこらえて、必死でよい子を演じて頑張ってる。なのに、あなたはテストの点数だけを見て、努力が足りないと責め立てる。自分の期待に応えなければ、ダメな子だと決めつける。自分の無能さは棚に上げて、母という名に寄りかかって、ひとに勝つことばかりを要求し、子供の無垢で柔らかな心をねじ曲げる。あなたみたいな鈍感な女が、そうして子供を化け物にしてしまうのよ」


フジテレビ/2019年10月19日深夜放送
【脚本】
牟田桂子/【原作】五十嵐貴久
注)実際の台詞は 「ひとに勝つことばかりを要求し、そうして子供の無垢で柔らかな心をねじ曲げる。あなたみたいな鈍感な女が、そうして子供を化け物にしてしまうのよ」 でしたが、こちらの判断で「そうして」の連続を削除しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。