SSブログ

あおざくら 防衛大学校物語・第2話 [あおざくら]

「オレたちは おまえらに理不尽なことをしている。それは おまえらが理不尽を知らなければ ならないからだ。オレたちの任務は、理不尽な状況の中で、部下や市民の安全を守ること。理不尽な状況の中で、オレたちは常に冷静に、適切な指示を出さなければならない。だからこそ、理不尽に慣れて、その対処法を学ばなければならないんだ」



「(おまえは沖田の反省文を手伝ったんじゃない)沖田が理不尽に立ち向かうチャンスを奪ったんだ。理不尽な状況を手伝えば、沖田はなにを学ぶ? 失敗の尻ぬぐいをするんじゃねえ。つぎ失敗しねえように手伝ってやんだよ。全員ができなきゃ、なんの意味もねえんだ。連帯責任の意味をはき違えるな」


tvk/2019年11月7日放送
【脚本】
吉田恵里香/【原作】二階堂ヒカル
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。