SSブログ

歪んだ波紋・第2話 [歪んだ波紋]

「(犯人扱いされて以来)朝 起きると、匿名の掲示板 見るのが日課になっちゃんたんですね。自分のことが書かれてあるの、見ないほうがいいってわかってるのに。最初は悲しくて、次に怒りがやってきて、そのあと『なんで、あたしひとりだけ』って寂しさが押し寄せて。薄皮がはがれるみたいに、ちょっとずつ感情がなくなっていくんです。書かれてあることも、まるでひとごとのように思えてきて。そんな中で、最後に残るものってなんだと思います。(悔しさじゃありません、)怖さです。外に出ると、怖くてたまらないんです。知ってますか、怖さには形があるんです。見えないのに、あるんです。わかりますか」



「組織がおかしくなるってときはな、いつだって なにかを隠すときなんだよ。隠蔽するから、組織は狂うんだ」



「情報はお金で買えるかもしれません。でも、正義はお金では買えませんから」


NHK BSプレミアム/2019年11月10日放送
【脚本】
向井康介/【原作】塩田武士
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。