SSブログ

俺の話は長い・第6話 [俺の話は長い]

「オレもいろんな問題の解決を、時間の経過に頼ってきたけど、ま、半々かな。時間が解決してくれることも、もちろんあるけど、自分が変わらない限り、解決しない問題もたくさんあるよ」



「望みが かなわないひとは、悩みが尽きないし、望みが かなったひとも、そのあと どうするかで悩み続けんだよ」



「あるひとに言われたの。やりたいことが見つからなくて、なにもしないのは よくないから、嫌じゃないことから はじめてみたらって。(中略) 好きなことを仕事にしたいっていう気持ちに こだわることは、全然 悪いことじゃないんだけど、動かないと、やりたいことに新たに出会う機会が減るから、余計、悪循環なんだよね」


日本テレビ/2019年11月16日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。